アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
人生いろいろ
ブログ紹介
アップダウンの毎日です。
心の中をはき出したくて。
よろしくお願いいたします。
趣味は「映画」「ペット」「観葉植物」「アロマセラピー」「読書」
だったはずです。不眠で困ってます。薬も貰ってるんだけど、
薬で肝臓悪くするくらいなら「お酒」を楽しみたい!です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お気に入りの益子焼きカップが…
割れてしまいました。自分の不注意で割っちゃった。 すごく気に入ってたのに。自業自得。馬鹿な私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/06 19:27
明日なんて来なければいい。
私は静かで暗いところが一番心安らぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:52
ここだけが本当の私です。
うつ病、カミングアウトしても、なかなか理解はしてもらえないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 21:14
嫌な気分
今日、会社の自分の席でお菓子、食べてたら注意をされました。人目に触れるからみっともない、と。ごもっともでお恥ずかしい限りですが、嫌な気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 18:31
ずる休み二日目
今日もずる休みしちゃった。このままずーっと会社に行けなくなったら、と思うと不安でしかたがない。朝布団から出るだけですごく消耗する。会社に行くには物凄いエネルギーが必要。 特に何が嫌とかっていうことではないんだけど。楽しくない、毎日。仕事は億劫なだけ。働く喜び感じられない。早く終わってほしい。何もかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 13:38
ずる休み
今日は仮病でずる休みしちゃった。病気でもないけど健康でもない、そんな感じです。気持ちはいつも後向きだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 22:51
使えないヤツ
それは私。使えない私。落ち零れ。会社のお荷物。役立たず。能無し。こんな私をよく雇っていてくれる。 もう自信無いし、仕事に興味もやる気も起きない。ただひたすら一日が終わるのを待っている。叱られなければそれでいい。現状維持でいい。向上心の欠片もない。どこに消えちゃった、私のやる気。もう燃えカス。楽しいこと何もない。会社に行くだけで気が重たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 22:34
情けない
お金を使い過ぎて、知人にお金を貸してと頼んでしまいました。情けない。恥ずかしい。これに懲りて最初で最後にします。収入に見合った生活をします。飲みに誘われるの、嬉しいけど、全部には付き合いきれないね。今回は送別会重なったけど、言い訳にしかなりません。みってもない話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 00:19
やばいかも
私の精神状態、ヤバいかも。最近歩き方がトボトボ、になってきたとは思ってきたけど。金遣いは荒くなった。先のことなんてどうでもいい、みたいに。身体のためには早く寝よう、という努力もしない。ブログやゲームでその時だけ仕事のこと忘れている。依存症。買い物、アルコール、携帯電話、おまけに薬物。合法的でも薬は薬。こういう状態でなんとか仕事を続けている。仕事にも興味わかない。払う気の無い人に払えと言い続ける毎日。アルバイトの子達にも言わせ続けている。もう嫌だよ、こんな仕事。いくら彼から引き継いだとはいえ、その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 19:47
時が経てば忘れる
って言われた時は哀しかったし、今もそうだけど、真実かな、やっぱり。だんだん名残が消えていく、私のまわりから。大好きだったのに。もう、安否もわからない。どうしてるのかな。彼にとって、私は何だったんだろう?今は未だ、っていつまで。彼の友達にもいつか話します、って言われてるけど、限界があるよ。寂しいまま、期待の持てないまま、待ってるだけは辛過ぎる。ダメならダメではっきりさせて欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 20:08
カウンセリング
話を聞いて貰える、ということはとてもスッキリします。本音が言える話相手。カウンセラー。会社の悩み。育った環境の辛さ。ひたすら話を聞いてくれて、否定されることもない。 昨日、久しぶりに姉と話した。実は意識的に距離を置いていた。「病気に甘えてる」って。兄弟でなかったら、決して関わることは無いでしょう。ただの知人、それだけ。必要以上には付き合わない。顔を見たいとも思わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 23:30
やっぱりこれが本当の私
薬漬けで生きている、他のブログでは内緒にしていたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 01:24
疲れた。
落ち込む気力、怒る気力、ときめく気力、ゼロ。何も感じない。 ミクシィに招待してもらったけど、あっちは表向き。本当の私、薬漬けの私はこっちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 01:34
後たった五日…
後たった五日で、彼はいなくなってしまう。時が経てば忘れる、だなんて、よく言うよ。私に仕事だけは残していくんだから忘れる訳が無い。いっそこのまま会わずにいたい。ちゃんと挨拶や話もさせてくれないくらい、よそよそしい。仕事の引継ぎも、「後は自分のやりやすい方法でやって貰えばいい」と投げやり。近くで声も聞こえているのに、姿も目に入っているのに、居ないも同然の振る舞い。もう、何も話すこともないでしょう。必要最低限のこと以外は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 00:33
出社拒否
会社を辞めたアルバイトの子にミクシィ招待してもらったけど、やはり気兼ねしてしまう。悩みなんて書けない。当たり障りの無い事しか書けない。本音なんか絶対に書けない!生きていくのが辛い人間に誰が読んでも楽しいブログなんて無理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 15:58
人を踏み台にして
私は彼に仕事を教えてもらって、支えてもらってここまで来れた。なのにその彼が解雇という形で辞めていくのに、このままでいていいのだろうか?彼は長くアルバイトとして頑張ってきた。やっと数年前に社員になった。そこに10年も年上でよその会社で正社員として働いてきた私がいきなりまた正社員で入社。やりにくかっただろうに、彼はすごく根気強く指導してくれた。雑用を引き受けながら自分はライバルを育てて、会社を辞めることになってしまった。悔しいだろうに、辛いだろうに、また今彼は私に仕事を引き継いでくれている。下積みで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 22:18
最悪のホワイトデー
彼はクビになったとのこと。金曜日一緒に帰って、夜中まで電話で話してすごく優しくて、月曜日もいい感じだった。でももう一緒には居られない、電話もダメだって。普通に辞めていく人間じゃないから、って。そんなこと関係ないのに。無職でもアルバイトでも彼は彼。ストーカーになりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 23:13
心が壊れていく
私にとっては彼が会社で、会社が彼だった。その彼が会社を去っていきます。大好きなのに。時が経てば忘れる、って彼は言うけど、そんなこと!ずっと彼は私の中から消えない。あと三週間。どうしたらいいんでしょう。苦し過ぎる。辛過ぎる。もう耐えられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 13:36
疲れた(;-_-+
もやもや病かも。頭が痛い。締め付けられる。気持ち悪い。妄想もある。脳血管障害だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 11:15
疲れる毎日
ここ何ヵ月か、心の底から大笑いしたこと、無い。作り笑い。どうして他の人たちは楽しそうなんだろう?仕事以外のことに興味を持てるんだろう?私は何にも興味持てない。特に食べたいものも無いし、本を買っても積んであるだけ。買う本も興味より必要に迫られて。仕事と悩みを解消できそうなメンタル系の本ばかり。それ以外は雑誌や新聞もネットも面白いと思えない。お金の無駄遣い。休み取りたい。一ヵ月くらい。会議も面接も新人指導ももうたくさん。無駄ばかり、会社も仕事も。うんざり。テレビも音楽もうるさいだけ。作り物ばかり、何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 20:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

人生いろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる